亀岡市曽我部町で離断性骨軟骨炎に悩む方へ|やまもと接骨院
離断性骨軟骨炎ってどんな病気?
離断性骨軟骨炎(りだんせいこつなんこつえん)とは、関節の軟骨の一部がはがれてしまい、関節内に浮遊したり、関節を傷つける病気です。特に、膝関節に多くみられ、運動中の衝撃や繰り返しの動きによって起こることが多いです。
主な症状としては、
* 関節の痛み
* 関節の腫れ
* 関節の動きが悪くなる
* 関節に引っかかる感じ
などが挙げられます。放置すると、関節炎に進み、人工関節が必要になるケースもあります。
やまもと接骨院の離断性骨軟骨炎に対する治療
やまもと接骨院では、離断性骨軟骨炎の治療に、豊富な経験を持つ院長が、一人ひとりの患者様に合わせたオーダーメイドの治療を行っています。
丁寧なカウンセリングと検査
まず、痛みや症状、スポーツ歴などを詳しく伺い、エコー画像検査などを行い、状態を正確に把握します。
多角的なアプローチ
* ハイボルテージ、超音波治療などの物理療法: 痛みや炎症を抑え、組織の修復を促します。
* エアロバイクなどのリハビリ: 関節周りの筋肉を強化し、関節の安定性を高めます。
* プロのアスリートとパートナーシップを結んでいる院長によるマンツーマン指導: 豊富な経験と知識に基づいた、的確な運動指導を行います。
* 生活習慣、トレーニング、ストレッチ指導: 痛みが出にくい体づくりをサポートするため、日常生活での注意点や、運動指導、ストレッチ指導を行います。
* 栄養指導: 成長期の患者様には、最新の栄養学に基づいた栄養指導を行い、健やかな成長をサポートします。
治療効果
やまもと接骨院の治療を受けた患者様の多くは、指導された生活習慣、トレーニング、ストレッチをしっかり継続することで、3ヶ月~半年で通院の必要がなくなるか、メンテナンスでの1週間に1回もしくは2週間に1回の治療で痛みのコントロールができています。
なぜやまもと接骨院が選ばれるのか?
* プロのアスリートとの連携: プロのアスリートとパートナーシップを結んでいる院長が、豊富な経験と知識に基づいたプロフェッショナルな治療を提供します。
* 丁寧なカウンセリングと検査: 患者様一人ひとりの状態を正確に把握し、最適な治療計画を立てます。
* 多角的なアプローチ: 物理療法、リハビリ、運動指導、栄養指導など、様々な角度から治療を行います。
* 地域密着: 地元の京都亀岡リトルシニア野球チームの中学生の肩、肘検診を定期的に行い、地域のスポーツ選手の健康を守っています。
* 2015年開業の地元で人気のある接骨院: 小中学生の成長期の患者さんが多く、小中学生のママの信頼を得ています。
離断性骨軟骨炎でお悩みなら、まずはご相談ください
もし、あなたが離断性骨軟骨炎でお悩みなら、ぜひ一度やまもと接骨院にご相談ください。あなたの痛みを改善し、再びスポーツを楽しめるよう、全力でサポートいたします。
やまもと接骨院
* TEL: 0771-56-8429
* 住所: 亀岡市曽我部町
* ホームページ: http://ymt-clinic.com