ブログ

2024年4月16日 足底腱膜炎

足底腱膜炎で悩んでる方へ
亀岡市のやまもと接骨院で、根本原因から解決
どんな症状ですか?
* 足の裏の痛み
* 歩行時や立ち上がりに痛み
* 朝起きるのが辛い
* 長時間歩くと痛みが増す
当院の治療の特徴
1. 患者様に合わせたオーダーメイド治療
レントゲン、エコー画像検査で原因を特定し、その人に最適な治療を行います。
2. 最新機器を導入
* ハイボルテージ:痛みを速く効果的に軽減
* 超音波治療:炎症を抑え、治癒を促進
* エアロバイク:適切な運動で改善をサポート
3. 徹底した生活習慣指導
* ストレッチ:足底筋膜の柔軟性を向上
* トレーニング:筋力強化
* 歩き方矯正:足への負担を軽減
4. プロフェッショナルな治療
* 豊富な経験と知識を持つ院長が担当
* プロのアスリートの治療もサポート
患者さんの声
* 長年悩んでいた痛みがやっと改善してきました!
* 生活習慣指導のおかげで、再発を防ぐことができました
* 運動も指導してもらえたので、早く歩けるようになりました!

ホームページ
* http://ymt-clinic.com
ご予約
電話またはホームページからご予約いただけます。
※ ご予約は3日前までにお願いします。
ご相談無料
足底腱膜炎についてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

2024年4月10日 足関節捻挫

足関節捻挫の痛みは「やまもと接骨院」で!スピーディーな回復と再発防止をサポート!
エコー、ハイボルテージ、エアロバイクなど最新治療で根本原因にアプローチ!
主な特徴
* エコー画像検査で早期発見・早期治療!
* ハイボルテージで深部組織までしっかり治療!
* 超音波治療で炎症を早く抑え痛みを軽減!
* エアロバイクなどリハビリで機能回復をサポート!
* 治療後の運動指導で再発防止を徹底!
* プロアスリートのパートナーが施術
3ヶ月~半年で痛みのコントロール可能!
多くの方が、指導された生活習慣、トレーニング、ストレッチを継続することで、3ヶ月~半年で通院の必要がなくなるか、メンテナンスで痛みのコントロールが可能になっています。
2015年開業、地元で人気!
2015年開業以来、多くの方にご愛顧いただいております。
お気軽にご相談ください
足関節捻挫でお悩みの方は、ぜひ「やまもと接骨院」にご相談ください。

* TEL:0771-56-8429
http://ymt-clinic.com/

2024年4月5日 野球肩

野球肩で悩んでいる方へ! 亀岡でおすすめ!やまもと接骨院
プロの指導付きエコー検査で原因をピンポイント!痛みの原因に合わせた丁寧な治療で早期回復目指します!
主な特徴
* プロアスリートとのパートナーシップによる確かな治療
* エコー検査で原因をピンポイント
* ハイボルテージ、超音波治療で深部から徹底アプローチ
* エアロバイクやストレッチなどを組み合わせたリハビリ
* 経験豊富なスタッフが一人ひとりに寄り添った治療
こんな症状でお悩みの方
* 投げる時に肩に痛み
* ボールを握ると痛み
* 肩を上げる動作がスムーズではない
* 長時間の練習で肩の疲労が溜まる
患者様の声
* 以前は痛みで思うように投げられませんでしたが、やまもと接骨院で治療を受けるようになって、今では痛みなくプレーできるようになりました。
* 先生の説明が分かりやすく、納得しながら治療を受けられるのが良いです。
* スタッフの方々が親身に対応してくれるので、安心して治療を受けられます。
やまもと接骨院を選んだ理由
* プロアスリートの治療もされているので、信頼できると思った
* エコー検査を受けられるので、痛みの原因をしっかりと把握できると思った
* リハビリにも力を入れているので、早期回復を目指せると思った

早めの治療で、野球肩の痛みを克服しましょう!
予約はお電話にて受け付けております。
0771-56-8429
ご来院お待ちしております!
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
上記はあくまで一例です。
* 院長の紹介
* 最新の治療設備の紹介
* 治療の流れ
* 料金体系
ご要望があれば、お気軽にお申し付けください。

2024年4月3日 野球肘

野球肘の痛みで悩むあなたへ
亀岡市のやまもと接骨院は、最新の機器と技術であなたの野球肘の痛みを徹底的に解消します。
治療
エコー画像検査で症状を正確に把握
ハイボルテージで痛みを素早く軽減
超音波治療で組織の回復を促進
エアロバイクなど充実したリハビリで再発防止
プロアスリートとのパートナーシップ
プロのアスリートと協力し、最新の情報と治療法を取り入れています。
患者さんにとって一番の治療
院長自ら丁寧にカウンセリングを行い、あなたに最適な治療を提供します。
こんな症状の方におすすめ
* 野球肘で痛みがある
* 投げられない
* 試合で思うように投げられない
* 肘に力が入らない
* 肘が腫れている

治療費用や治療期間など、お気軽にご相談ください。

施術コース


電話: 0771-56-8429

駐車場完備
スポーツ外傷、交通事故、腰痛、ぎっくり腰など、さまざまな症状に対応しています。
治療後の運動指導
やまもと接骨院では、治療後の運動指導が充実しています。
* あなたの症状に合わせた運動メニューを作成
* 正しいフォームを指導
* 再発防止に努める
プロのアスリートも通う接骨院で、あなたの野球肘の痛みを根本的に解消しましょう。
今すぐお電話ください!

2024年3月30日 腱鞘炎

手首の痛み・しびれで悩んでいる方へ:亀岡市のやまもと接骨院で専門治療!
テニスやゴルフ、スマホ使いすぎでつらい腱鞘炎!
手首の痛みやしびれ、握力の低下など、日常生活やスポーツで悩まされている方はいませんか?これらの症状は腱鞘炎の可能性があります。
やまもと接骨院は、エコー画像検査、ハイボルテージ、超音波治療、エアロバイクなどのリハビリを組み合わせた、専門的な治療で腱鞘炎の根本的な改善を目指します。治療後の運動指導も充実しており、再発防止にも力を入れています。
スポーツ選手も信頼するプロの技!
当院の院長の山本諭先生は、20年以上の豊富な経験と実績を持つベテランです。現在もプロ野球選手やトップアスリートの治療も担当しており、そのプロフェッショナルな技術は多くの患者さんに喜ばれています。
症状に合わせた丁寧な治療
やまもと接骨院での腱鞘炎治療は、以下の手順で行われます。
* 丁寧な問診と検査で、症状を正確に把握
* エコー画像検査で腱の状態を詳細に確認
* ハイボルテージや超音波治療で痛みを軽減、治癒を促進
* エアロバイクなどのリハビリで機能回復
* 個別の運動指導で再発防止
予約不要で気軽に来院
初めての方でも気軽にご来院ください。ご予約は不要です。
亀岡市で評判の接骨院!
やまもと接骨院は、2015年に開院した地域に根ざした接骨院です。多くの患者さんからご支持をいただいており、親身な対応と質の高い治療で評判が高いです。
テニスやゴルフで活躍したい方、スマホやパソコンをよく使う方、腱鞘炎でお困りの方は、ぜひ亀岡市のやまもと接骨院へご相談ください。

* 電話番号:0771-56-8429

2024年3月26日 シーバー病

かかとの痛み「シーバー病」は放っておくと悪化する!
亀岡市やまもと接骨院でプロアスリートの先生と根本改善を目指しましょう
山本接骨院では、エコー画像検査、ハイボルテージ、超音波治療、エアロバイクなど最新治療器とリハビリテーションで根本的な原因にアプローチし、痛みを和らげます。
経験豊富なプロアスリートの先生
院長はプロアスリートとパートナーシップを結んでおり、多くのスポーツ選手の治療にも携わっています。豊富な経験と最新の知識で、一人ひとりに最適な治療を提供します。
症状
* ジャンプや着地時にかかとに痛み
* 歩行時や立ち止まっている時も痛みが出る
* かかとの炎症による腫れ
原因
成長期におけるかかとの骨端線への負担が原因
治療方法
* アイシング
* サポーター
* テーピング
* 炎症を抑える薬
* リハビリテーション
* 運動指導
やまもと接骨院の特徴
* エコー画像検査で原因を特定
* ハイボルテージで深部組織の炎症を改善
* 超音波治療で痛みを和らげ、治癒を促進
* エアロバイクで心肺機能向上
* 一人ひとりに合わせた治療計画
* プロアスリートの先生による指導
* 土日祝日も診療
こんな方におすすめ
* かかとの痛みが長引いている
* 根本的な原因を知り、症状を改善したい
* プロのアスリートの先生から指導を受けたい
詳細
* TEL:0771-56-8429

2024年3月22日 離断性骨軟骨炎

亀岡市で離断性骨軟骨炎の痛みを根本的に改善!やまもと接骨院
症状に合わせた丁寧な治療で、痛みなくスポーツやお仕事に復帰
* エコー画像検査で正確な検査
* ハイボルテージ、超音波治療で痛みを根本から改善
* エアロバイクなどのリハビリで機能回復
* プロのアスリートとのパートナーシップ
やまもと接骨院が選ばれる4つの理由
* 徹底した原因特定と痛みの根本改善
最新のエコー画像検査で関節の状態を正確に把握。症状に合わせた最適な治療を行います。
* ハイボルテージ、超音波治療で効果実感
痛みや炎症を抑えるハイボルテージ、組織修復を促進する超音波治療で根本的な改善を図ります。
* プロアスリートも頼るリハビリテーション
エアロバイクなどのリハビリテーションで、運動機能を効果的に回復。スポーツ復帰や生活動作の改善にも対応します。
* アスリートとパートナーシップを結ぶプロの先生
国内トップレベルのアスリートとパートナーシップを結び、最新の治療技術を取り入れています。
こんな方におすすめ
* 膝や股関節の痛み、腫れがある
* 軟骨がすり減って歩いたり走ったりするのがつらい
* スポーツで膝や股関節を痛めた

無料相談も実施中
症状や状態に合わせて、最適な治療計画を一緒に考えます。
やまもと接骨院
TEL: 0771-56-8429

離断性骨軟骨炎について
離断性骨軟骨炎は、関節軟骨が剥がれて炎症を起こすスポーツ障害です。膝や股関節に多く発生し、痛み、腫れ、可動域制限などの症状が現れます。
治療法としては、保存療法と手術療法があります。保存療法では、症状の緩和や進行抑制を目的として、投薬、消炎鎮痛剤、リハビリテーションなどが行われます。手術療法は、保存療法で改善が見られない場合や、症状が重い場合に行われます。
やまもと接骨院では、保存療法に特化し、エコー画像検査、ハイボルテージ、超音波治療、リハビリテーションなどを組み合わせて効果的な治療を提供しています。
スポーツや仕事のパフォーマンス向上のためにも、離断性骨軟骨炎は早めに治療することが大切です。痛みやしびれがある場合は、お気軽にご相談ください。

2024年3月18日 腰痛

腰痛でお困り方へ:亀岡市やまもと接骨院で根本原因を解決
腰痛は、誰にでも起こりうる最も身近な痛みです。重い荷物を持ったり、猫背の姿勢で長時間過ごしたりすることで腰痛を引き起こすことがあります。
亀岡市やまもと接骨院で根本原因を特定
当院では、エコー画像検査、ハイボルテージ、超音波治療、エアロバイクなどのリハビリを組み合わせた治療を行い、根本原因を特定して腰痛を改善に導きます。
エコー画像検査
レントゲンでは見えない筋肉や靭帯の状態を、リアルタイムで可視化できます。症状の原因を正確に特定し、最適な治療を提供します。
ハイボルテージ治療
深部組織まで到達する高圧電流で、痛みを和らげ、筋肉の修復を促進します。短時間で効果を実感できるので、慢性的な痛みにも効果的です。
超音波治療
組織の深部を温め、血行を促進します。痛みを和らげ、組織の修復を促進します。
エアロバイクなどのリハビリ
筋肉の強化、柔軟性の向上、体幹トレーニングなど、腰痛の原因となる弱点を改善するトレーニングを行います。
プロのアスリートのパートナーシップ
院長は、プロのアスリートのパートナーシップを結んでおり、プロの技術と経験に基づいた治療を受けることができます。
丁寧な説明とアフターフォロー
症状に合わせて最適な治療を提案し、分かりやすく説明します。また、治療後の運動指導や生活習慣改善のアドバイスも丁寧に行います。
患者さんの声
> 長年悩んでいた腰痛が改善しました。エコー画像検査で原因が分かり、的確な治療を受けることができました。
> 院長先生は明るく親切で、治療の説明も丁寧です。これからも通い続けます。
>
お気軽にご来院ください。

電話番号:
0771-56-8429
ホームページ:

施術コース


営業時間:
月〜金 9:00-12:00 14:00-19:00
土 9:00-12:00
定休日:
日・祝
駐車場:
あり
腰痛でお困りの方は、ぜひ亀岡市やまもと接骨院へご相談ください。

2024年3月16日 腰痛分離すべり症

腰椎分離すべり症でお悩みの方へ:やまもと接骨院の治療について
慢性的な腰痛や下肢の痛みやしびれにお悩みではありませんか?
それらの症状は、腰椎分離すべり症が原因かもしれません。
やまもと接骨院では、エコー画像検査、ハイボルテージ、超音波治療、エアロバイクなどのリハビリを組み合わせたオーダーメイド治療で、腰椎分離すべり症による痛みやしびれを根本から改善へと導きます。
当院の特徴
* 院長はプロアスリートとパートナーシップを締結しており、プロフェッショナルな治療を提供します。
* 2015年開業以来、地元で多くの方にご来院いただいており、高い評価を得ています。
* エコー画像検査で症状の原因を正確に把握し、患者様に最適な治療プランを提案します。
* ハイボルテージ、超音波治療など、最新の機器を用いた治療で、痛みやしびれの早期改善を目指します。
* エアロバイクなどのリハビリで、腰椎周りの筋肉を強化し、再発防止をサポートします。
* 治療後の運動指導にも力を入れており、日常生活での正しい姿勢や運動方法をアドバイスします。
腰椎分離すべり症とは
腰椎分離すべり症とは、腰椎の骨の一部が疲労骨折によって分離し、前方にずれてしまう病気です。
症状
* 腰痛
* 下肢の痛みやしびれ
* 間欠性跛行(歩くと足が痛くなり、休むとまた歩けるようになる)
原因
* スポーツなどの繰り返し動作
* 重い荷物を持つ
* 姿勢が悪い
当院の治療
* 問診・検査
症状や経過を詳しく伺い、エコー画像検査で腰椎の状態を詳細に確認します。
* 治療
患者様の症状に合わせて、以下の治療を組み合わせて行います。
* ハイボルテージ:高電圧の電気刺激で、深部の筋肉までアプローチし、痛みやしびれを緩和します。
* 超音波治療:超音波で患部を温め、血行を促進し、痛みや炎症を抑えます。
* エアロバイク:腰椎周りの筋肉を強化し、腰椎を支える力を向上させます。
* 手技療法:骨格の歪みを矯正し、筋肉の緊張をほぐします。
* 運動指導
日常生活での正しい姿勢や運動方法をアドバイスし、再発防止をサポートします。
プロアスリートの経験を活かした治療
院長はプロアスリートとパートナーシップを締結しており、プロスポーツ選手と同じレベルの治療を提供することができます。
患者様の声
* 長年悩んでいた腰痛が、やまもと接骨院の治療でようやく改善しました。
* 先生の丁寧な説明と分かりやすい指導のおかげで、安心して治療を受けることができました。
* 運動指導のおかげで、再発することなく元気に生活を送れています。
腰椎分離すべり症でお悩みの方は、ぜひ一度やまもと接骨院にご相談ください。

やまもと接骨院は、患者様の笑顔と健康を第一に考え、最適な治療を提供します。

2024年3月13日 肩こり

肩こりで悩んでいませんか?
亀岡市のやまもと接骨院は、エコー、ハイボルテージ、超音波、エアロバイクなど、最新の機器を使った丁寧な治療と、運動指導で症状を根本改善に導きます。
経験豊富な院長が、肩の筋肉の深層部までしっかりほぐし、根本的な原因にアプローチ。プロアスリートとパートナーシップを結んでおり、プロレベルの施術を受けられます。
ホームページでは、肩こりの原因や症状をわかりやすく説明。あなたに合った治療法を見つけることができます。
* エコー画像検査: 筋膜の癒着や炎症の状態を詳しく観察
* ハイボルテージ: 深部の筋肉を刺激し、痛みや炎症を緩和
* 超音波治療: 痛みや炎症の治癒を促進
* エアロバイク: 筋力と柔軟性を高め、再発予防に役立てる
患者さんからの口コミも多数掲載:
* 以前はひどい肩こりで頭痛もひどかったが、今はほとんどなくなり、体調も良くなった
* 治療と運動指導のおかげで、ゴルフの飛距離が伸びた
* 親切丁寧な説明に安心できた
2015年開業の地元密着型の接骨院:
* 駐車場完備
* 完全予約制で待ち時間なし
* 電話番号: 0771-56-8429
肩こりや、スポーツによる痛みでお悩みの方は、ぜひやまもと接骨院にご相談ください。

やまもと接骨院